Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みそのはなし

こんにちは~kao03


前回の記事の102号室のところ、

オマケのかにみそ(通称:みそ)ですけどね。

みそ1
(↑真水いれの中のみそ。右隣が定位置の海水いれ)

昨日私、「・今となっては居ないと心配」って書いているんですけどね。




実はみそ、ここ数日、姿が見えなかったんですよ。

定位置の海水いれの中にいなくても最初は気にならなったんですが、

さすがに3日も過ぎると「コレはもしかして・・・?」と思うように・・・。


でも今日、レイアウトをちょっと変えた際に無事にみそを発見しました!


いえ、思い立って水槽内のガジュを外したんですよ~。

寒くなって今は保温カバーを一日中かけてしまっているので、水槽にはほとんど

光が差し込まず、ただでさえハゲハゲなガジュなのにこのままじゃ

ヤバイだろう、って思って。


で、外したガジュの所にとりあえず陶器の小さな鉢をシェルター代わりに

置こうとしたらそこにみそが居ました。


ほっとしたーーー!


みそ2

写りが悪くて申し訳ないんですが、ガジュの枯葉のそばにいるのがみそです。

(ちなみに左下に見えている質素なヤド貝の子はレオ)

この写真を撮ったあと、みそは素早く左横にある細目珊瑚砂のロフト

(100均で買ったプラケース)の裏の狭い隙間に入っていきました。

ソコが新たな隠れ家かな?

ソコならヤドちゃんが絶対これないよね~kao02



もう一枚写しましたので、そっちの写真をちょっと大きくしてみましょうね。

みそ3

お目目とカニバサミがわかるかな~?

とても小さい子でウチのボロデジカメじゃ、これ以上はちょっと厳しいカンジですsn

(水槽にライトがあったら、もう少しマシになるんだろうケドね~ヴぁー


でもそこは愛情でフォローして頑張って、みその成長記録も
出来るだけカメラに収めたいと思いますうふ


それではまた!



にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。