Latest Entries



あけましておめでとうございます♪

年賀1
↑息子の年賀状の文字を消して拝借~~!


門松あけましておめでとうございますkao03

旧年中はイロイロ初めて尽くしで試行錯誤でしたが、

今年はもっともっとヤドちゃん達が快適に過ごせるように

頑張ろうと思いますハート


そんな訳で、今夜のヤドご飯は

「するめ、いりこ、煮豆、ブロッコリー、ポプコン」の御節風豪華盛にしてみました~キラキラ

喜んでくれるかな?



ホワイティとエース
↑ぱっと見、ほとんど一緒のホワイティ(左)&エース(右)

可愛いヤドちゃんの写真をもっと撮りたいのですが、

温度変化が恐いのでじっくり撮れません汗あせ

ブログ的にはつまりませんが、春までは我慢ですわ~苦笑い


そんな寒い中ですが、お陰様で101号室~104号室まで皆元気です。

私がフタを開けるとガコガコ音を立てつつ早足で隠れとりますkao02

(101号室のチビチビだけが脱皮中・・・多分)



みそ4
↑気に入っているみそ写真(過去の画像)。影のカンジが好きkao02

お陰様でみそも元気ですハート7



冬はナカナカ動きのないウチのブログですが、ぼちぼちとマイペースで

ヤドちゃんたちの記録をつけていきたいと思っています。

今年もどうぞよろしくですクローバー



朝、目が覚めたら実家に行ってきま~す!

雪で高速が止まりませんようにーーー!



それではまた!


サイゴーさん復帰♪

こんにちは~kao03


先月の28日からもぐっていたサイゴーさんが丁度4週で無事(多分)

復帰いたしました笑う


ちびと寄り添うサイゴーさん
↑チビと寄り添っています。

101号の住人はもともとガジュの根元を居場所にしていた子達で、

シェルターが気に入らないのか、(日にあたらないので)枯れたエアープランツと

流木の隙間に陣取っていました。


失礼してちょっとだけ。

(一旦温度が下がると戻るのに時間がかかりますからね~)

復帰したサイゴーさん1
↑掌に転がされるサイゴーさん。

親ばかながらカワイイハート7

がっ!しかし、確認すべき欠損とかは・・・・・・ワカラな~い汗あせ

多分無いと思いマス・・・。

ピロピロ大丈夫だし、はさみも爪も前のままだと~・・・(だんだん小声)


復帰したサイゴーさん2
↑割とすぐに出てきました。

産毛もキレイですね♪


ウチで2番目に大きい(でもSサイズ、貝口2cm以下の宿貝)ヤドなので、

長くもぐるのは当然とは言え、冬の温度管理は初めてなので

ちょっぴり心配だったんです。


ホント、出てきてくれてありがとう~キラキラ




ついで話、その1~!


年末なのでいろいろと買い物なんかも多くなるのですが、

ついに見つけました!

ダイ○ーで貝!

おまけの貝
↑下を削ったら入るかもな~?って骨貝。

インテリアコーナーでしたね!

他にも2枚貝やちょっと入れなさそうな狭い入り口の貝もありました。

噂には聞いていたものの、初めて見つけたのでチョット感激~!




ついで話、その2~!

朝、TVを見ていたらM1覇者のお笑い芸人さんが

オカヤドを飼っている、とおっしゃってました!!

(白い米粒の人ですよkao02


うわ~!親近感(←もたれても困るか?)


ちょっと嬉しかったのでココに書いときます~チョココロネ



今日は娘だけ隣のF県の実家に送りつけてきます。

(息子は塾三昧・・・ヴぁー

高速、混んでるかな~?



それではまた!


にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ




年賀状&ラクガキ

こんにちは~kao03

今日もヤドと関係ないカンジです。スミマセンm(__)m



いえね。

今日やっとケリがついたんですよ。

てか、早めにやっとけよって話なんですけどね。


かがみもち年賀状お正月


毎年フォトショで少し凝ったものを作るもんだから、

ありがたい事に親戚や友達、皆さんが楽しみにしててくださいます。


昨年は大鼠(いえホントはハムスターどす)に好き好きされてビビる息子と娘。

(ありがちなハッピー ニュー「いや~っ!」ってオチで汗

一昨年は新聞記事風。

その前は宇宙を飛び、その前は自転車で空を飛び~。




今年も面白いものを~、っと構想を練ってはみるものの、

よいアイディアが浮かばなくてですね~。

でもさすがにもうやらなくちゃヤバいでしょ!っと

子ども達の写真を撮ったのが先日で、

フォトショの加工に入ったのが昨日でした。


ちと手抜き風の2009年版はこんなカンジです。

年賀状
↑ホワイティの写真が正面で可愛かったので・・・。

まぁ、いっか~。




あともう一つ。

なんと暇なヤツなんだと思われそうですが、

私、ついついヤドちゃんの擬人化ラクガキなんぞを描いてしまいました。


漫画を描くのが好きなので、思いついたら絵にしてみたくなります。

ついでなので今日はそれも晒してしまいましょkao02

苦手な方はごめんなさいm(__)m


ラクガキ1
↑私の頭の中のマゼン太はこんなイメージ(ちなみに貝はリュウテンのつもり汗あせ

ラクガキ2

ピロピロ通信って会話になってるんかな~?って

ちょっと思ったもので~kao01

お粗末でしたm(__)m




明日はいよいよクリスマスイブですね†XmasOrns†クリスマスツリー(*゜▽゜)ノ赤い飾り

うちの子たちにちゃんとサンタさんはプレゼントを持ってきて

くれるのでしょ~か?


どうぞよいクリスマスベルを~!

それではまた!



にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ



